
とあるジャニヲタの一日~働く子持ち主婦編~

流行っているようなので、遅ればせながらやります。

既婚、子供二人、仕事ありのジャニヲタです。



5:30~6:30 起床、ランニング

起きてすぐ、近所の公園でランニング。天候にもよるので、毎日ではない。

6:30~8:00 身仕度

仕事に行く準備をしたり、子供を学校に送り出す。

8:00~8:30 通勤

下の子供を保育園に送り、そのまま車で通勤。
車の中ではジャニーズのCDを聴く。コンサート前にアルバムを聴き込みたい時など、とても大事な時間。
以前はコンサートDVDを流していたこともあったが、信号待ちの時などに見入ってしまうので、やめた。

8:30~12:00 仕事

午前中は一人でする事務仕事がほとんどなので、黙々とこなす。

12:00~13:00 昼休み

昼食は一人でとることがほとんどなので、食べながら、Twitterやblogでジャニーズ関連の情報を得る。
午前中のうちにCDやDVDの発売が決定していた場合は、予約の手配でとても忙しい昼休みになる。
と言っても最近は、AmazonTSUTAYAの店舗で予約することが多いので、どちらもすぐには予約開始にならないため、情報だけ仕入れることが多い。
こうして書くと、スマホいじりながら一人で昼食だなんて寂しいと思われてしまいそうだが、自分のペースで食事をとれるのは昼食だけなので、1日3食の中でこの昼食が一番落ち着いて味わえる時間なのである。

13:00~17:00 仕事

日によって忙しかったり暇だったりする。

17:00~18:00 帰宅

学校と保育園にそれぞれ迎えに行く。週に2日は、習い事のお迎えもあり。
ここでも車の中ではジャニーズCDを聴いている。
時間がある時(と言っても10分弱だが)は、TSUTAYAに寄って担当外グループのCDを一週間レンタルで気軽に聴くために借りている。

18:00~21:00 夕食、入浴など

この時間は忙しい。この間に家事をすべて終わらせ、子供たちを寝かしつける。

21:00~23:00 自由時間

子供たちと一緒に21時で寝ることもあるが、起きていられる時は、ヲタ活時間。
次の日が休みの時は、部屋を暗くして、ヘッドフォンをしてコンサートDVDを観る。こうなると覚醒して日付が変わる頃まで集中してしまうので、あくまでも次の日が休みの時限定。
普段は、録画した番組を編集しながら観る時間となる。

23:00 就寝

ベッドでゴロゴロしながら妄想したり、明日の服装を考えたりしているうちに、寝る。



…こうやって書き出してみるとなんの面白味もない毎日すぎる。
でも本当にこのまんまの生活なので、せっかくなのでアップしてみようと思う。

ちなみに、夫は週末しか帰宅しないので、マイペースに生活させてもらっている。
夫がいる日は、落ち着いてTVの前に座る気にならないので、21時からのヲタ活はなし。
しかし、子供たちをお風呂に入れるのは代わってくれるので、私は一人でゆっくり湯船に浸かりながらスマホで動画を観たりしてヲタ活している。

ジャニヲタの夫についてのblogも流行っているようなので、我が家のこともサラッと紹介すると、うちの夫はジャニーズに対して特に好意的ではない。
かといって否定的でもないし、楽曲は好きなようだ。
TVっ子なので、録画した番組しか観ない私よりもよっぽどジャニーズタレントが出演しているバラエティー番組を観ていたりする。

ただ、私が担当を増やそうとしたり、TVで観て必要以上にキャーキャーなるのは気に食わないようだ。
私からすると、「別に浮気してるわけじゃないんだから…」などと思ってしまうのだが、そう思うのは私が長くジャニヲタをしていて、周りの友人もジャニヲタが多いのでそれが普通のような状態になっているからなのだと思う。
なので夫に対しても、非ヲタの友人と話すのと同じように、突っ走りすぎないように気を付けながら話している。

ジャニヲタに理解ある夫とまではいかないが、ある程度は目をつぶってくれているので、感謝しなければと思っている。